ドンキーコング64とかいう全体的に不気味なゲーム
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マリオ64のが不気味
次作のサンシャインはあんな明るいのに 拡張パック入れるの壊れるんじゃないかと思ってドキドキしたゾーン >>6
抜かないでくださいって書かれた元のカードリッジを抜くときの「ほんとにええんかな…?」感 >>5
あ゛ぁぁうん゛🩷
みたいな声出すラクダ嫌い 倒しても入れ歯が意思持って襲ってくるワニが怖かった 今ああいう簡素な箱庭ゲーでねえかな
オープンワールドのキラキラ光ってるとこ調べて拾った素材がちまちま左に小さくポップアップするようなゲーム飽きたんだよ 64の不気味なゲームって真っ先にムジュラの仮面思い出したわあの世界観好きやけど 爆ボンバーマンとかいう64屈指のシリーズすこ
似たような作品は一生期待できん模様 >>15
ほんとはドンキー64のステージはバンカズ2に使われる予定やったのをステージそのままでドンキーにしたから不気味さが残っとるって話や 4面の灯台のボスがクッソむずかった
初めて操作させられるボートであんなむずい事させんなや オマケの対戦ゲームがクソ面白かった
クラッシャーとかいうぶっ壊れ好き あの悲しげなBGMの暗い工場と灯台のある真っ暗な海
両方同時に行けるようになるけど、どっちも行きたくないっていう マリオの映画でモンキーラップ流れ出して興奮した奴多そうこのスレ うちのテレビが暗かったせいで4面の水中で何も見えなくて終わったわ >>33
これまでのボスがクソ雑魚だったのに
こっから急に強くなってなかなか先進めないんよな 妖精の親玉?をローアングルから覗いてチンチンいじいじしてたわ クソガキ時代ワイ
ミニゲームのAC版ドンキーコングが難し過ぎてコントローラーを投げる 無機物に目玉をつけて無理やり擬人化してそれをエグい断末魔と共に粉砕する
これレア社あるあるね アーケードで詰むのほんまクソ
ガキがノーミスでクリア出来るないやろ 爆ボンとこれだけはラスボス倒せなかったわ
爆ボンはシリウスのほうやけど >>33
パッパに頼んでステレオでノリノリの曲かけてもらってなんとかクリアしたわ これリメイクして出せればクソ売れそうなのに無理なんか バンカズといいDK64といいレア社のラスボス戦BGMはいちいちクッソかっこいい バンカズのクランカーのどうくつとか子供ながらよくプレイできたと思うわ 達成率101%にするために一番苦戦したのはノーティおとしだった 霜降りのYouTubeでせいやがめっちゃ熱く語ってた デカくなったり透明になったりできるチャンキーに比べて同じパワー系のドンキーの扱いが酷すぎる
無敵になってレバーを引くだけの特殊能力て ノーティおとしはなんとかなったわ
ガイジワイが一番苦戦したのがトロッコで爆弾にぶつからんように逃げ続けるミニゲーム
適当にやってたら一生クリアできんわ ノーティおとしだけは当時クリアできなかった
最近成功動画を参考にやったらできたわ クリアしたら85時間かかってた。ドラクエ7なみに遊べたわ ミニゲームでドンキーコングともうひとつ宇宙船みたいなのをひたすら作るゲームあったやん
あれも元々はファミリーコンピュータのゲームか何かなん? 64は3Dの技術が未熟で全部怖い
ゲゲゲの鬼太郎は逆にそれで化学反応が起きて神ゲーになった なんか64と初代プレステって薄暗いイメージあるわ
プレステなんかどんなに明るいゲームでも起動時の映像がなんか怖い >>42
ワイもあそこで詰んだわ
必須要素にすんなや >>71
そうなんか
ひたすらステージクリアしてたけどゴールに辿り着けなかったわ マリオ64も面白かったけどカメラ周りが不便やったわ
ロックオン機能が付いているオカリナって神ゲーやったわ 設計図集めたらラストダンジョンのタイマーに余裕が出るってアイデアは良かったと思う 他の奴らの固有能力のせいで主役のドンキーがなんとも地味 対戦モードで坂の上からオレンジ爆弾投げまくってたらマジギレされた 逆立ちして普通に走るより速く走るガイジみたいな猿好きだった ドンキー
ディディー
ランキー
タイニー
チャンキー
ラスボス戦の順だけど最初と最後が簡単で真ん中三匹が難しい 最近のリアルなゲームとはまた違う恐怖感が64やPSのカクカクポリゴンにはあるわ >>42
全く記憶残ってなかったけど、思い出したわ。ここで積んだわ俺も カービィ64にひとつだけ明らかに雰囲気おかしいステージが紛れ込んでたよな 64のキャンディーコングは意外とカワイイ。用事がなくても行ってた 今の子供はマリオデやカービィディスカバリーが3Dゲーデビューか ランビやエンガードで動き回ってたら急に🚫のマーク出てくるの怖すぎや ステージのテクスチャとか質感とか敵の雰囲気
まんまバンカズやしな あれイギリスのゲーム会社が開発してたんやっけ?
だから雰囲気がなんかカートゥーンアニメぽいんよ ゲップ音のリアルさよ
あんな不快な音を何故採用した 4人対戦やりまくってたわ
水とスイカは禁止にしてた ドガドン2戦目でもそんなに強くないけど
終盤の焦らせるBGMはまじで好きやで 小学生ワオには難しすぎて詰んでたわ
いまやったら楽勝やんってなるんかな 砂漠の砂は熱いから触れるとダメージ受けるとかいう妙なリアルさ なんでこいつ閉じ込められとるんや?かわいそう!
なお セーブが本当にセーブ出来たのか不安になるくらいシンプル >>78
タックルできます
逆立ち出来ます
空中で滞空できます
メガトンパンチが出せます
レバーが引けます←これ >>103
最近ドンキーコング64を完クリしたワイでも爆ボン2のラスボスは倒せなかった 初代ドンキーコングがクリアできなくて詰んだ奴ワイ以外におる? >>110
多分やったやつの6割がそこで詰んで投げる 氷柱落ちてくるステージトラウマすぎ
BGMもビビらせに来てる >>108
パワーで上位互換のチャンキーがおるからほんまに地味 ジャングルの嵐のとこ
アステカウインドの遺跡の中
ひるよるウッドの夜
比較的明るいステージすら小学生ワイには怖かったわ なんでac版あんなにむずかったんだ?
操作性がクソだったのか? レア社って糞ゲー以上良ゲー未満製造メーカーのイメージやわ https://tadaup.jp/6925c0967.jpg
最初はココナッツキャノンじゃなくてマジモンのチャカ持たせる予定だったけどミヤホンに止められた話好き GetOut!とか言って画面外から狙ってくるのほんと怖い 4人対戦画面分割とかいう糞みたいな環境なのに異様に面白いの奇跡だよな
今のゲームだと有り得ん ディディーが倒したドラゴンがチャンキーに復讐しに来るのおかしいやろ >>112
あれってゲーム全体の何割くらいのところやったん?
クリアできたらすぐラスボス? 処理落ち前提な調整やから一部ミニゲームがWiiU移植で鬼畜難易度になってるんよな 海潜るのめっちゃ怖くね?
ワイお化けとか平気やけど海の中潜るゲーム怖くて一人じゃ無理や >>120
初代箱用のコンカーにオマケで収録されてる64版は日本語やで >>135
Subnauticaやったら発狂しそう >>54
クランカー浮上させるためにかなり深く潜るのが怖かったわ >>132
3面の途中だから2割くらい
別にその時は無視しても進めるけど最後の方でそのミニゲームクリアして手に入るコインが必要になって詰む ドォン…ドォン…ドォンキィコォン…(イーッ!) これかムジュラ辺りで拡張パック必要やった記憶あるわ >>139
結構進めてた記憶があるのはそういうことかーありがとう >>143
ワイはスターウォーズで買ったわ
最初はハイレゾパックって名前やったんやぞ(ドヤ顔) メモリー拡張パックて対応ソフト10本ちょいしかないけど
2つとかもってる奴多そう うちのアッネがもらったクリスマスプレゼントがこれやったけど最初のステージで詰んでクリアできんかったわ
一応ドンキー2はワイとアッネが力を合わせて全クリしたし3も103%は無理やったけどエンディングは見たはずなのに64は全く進めなかった ああいう箱庭+目的のアイテム取ってもステージ強制脱出しない+最初にくる段階では行けない場所が存在するアクションゲームがもっとやりたいんだけどなー
最近だとマリオオデッセイがそんな感じやったけどあんまなくない? 日本スタッフ「はえ〜手足伸びる猿おるやん…せや!」
関西弁キャラにしといたろの精神 >>150
64の時に流行った構成やから今は求められてないやろ メモリー拡張パックとかいう禁断の方法
あそこ開けて取り替えるのドキドキやったわ 64版バイオ2はラジコン操作じゃ無いのも選べてめちゃくちゃ面白かった
ハイレゾパック使うと画面ある程度綺麗やし >>150
ユーカレイリーでええやん
ローカライズ終わってるらしいけど ディクシーとディンキーはなんで64でリストラされたんやろな?
64でもメスザルとパワー系ゴリラおるのに別キャラやし ハイレゾパックって最初から取り外せる仕様なのって不思議やったなぁ 対戦モード回復しまくって一生終わらんのにめっちゃ楽しかったわ
アレ倒せへんやろ >>158
それそれ
砲台が硬すぎ&強すぎでキレてたわ
ホーミングミサイルヤバ過ぎやろ もうちょっと普通にスーパードンキーコングシリーズみたいな新作また作ってくれんかな >>164
ミサイル砲台出てくる面はある程度死ぬの前提みたいなところあったわ
あと最終面の敵が速くてめんどかった >>157
ディディーコングレーシングに出てくるキャラも他では一切見ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています